2022年11月2日のくせ毛革命

目次

ビフォアアフター

難度レベル4の高難異度レベルの新規様がご来店下さいましたので、ビフォアアとレシピをご紹介させて頂きます。

髪のコンディション&履歴

  • 癖レベル=4(写真では伝わりずらくてすいません)
  • 髪の太さ=細〜並
  • 毛量=少〜並
  • 5ヶ月前に縮毛矯正で履歴部分は還元不足で乾かしただけだとかなりウネル状態
  • カラー履歴はありませんが、髪質改善トリートメントという名の酸熱トリートメントでダメージ

クセは完璧に伸ばし、今の状態よりしなやかに自然な真っ直ぐになりますが、酸熱トリートメントによるダメージとゴワゴワ感は治らない事を御了承頂いた上で施術させて頂きました。還元不足で中途半端な状態な上にダメージも重なっていて通常だと触るのがかなり怖いと思いますが、7.5で薬剤設定表に従えば超簡単です。

<施術内容>

STEP
シャンプーして軽くドライして事前チェック
STEP
1液放置タイム=塗り終わってから30分

7.5で新生部を10分で塗布しタイマースタート後、塗りムラが無いかチェック。15分経った時点で良い感じでしたので、その時点で毛先を水で濡らし根元についている薬剤と残液を毛先に塗布。タイマースタートから30分でシャンプー。

STEP
ツインブロー&アイロンプレス

フルウエットからツインブロー して180度でアイロンプレス。

STEP
2液処理

過水2%で塗り終わり1分で流し

  • 所要時間=3時間10分(カット+縮毛矯正+トリートメント)
  • 金額=32000円

仕上がりはもちろん手で乾かしただけです。撮影前にブロー&アイロン一切していません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次