2022年11月1日のくせ毛革命

目次

ビフォアアフター

白髪染めの酸熱トリートメントの繰り返しによるハイダメージの新規様がご来店下さいましたので、ビフォアアとレシピをご紹介させて頂きます。

髪のコンディション&履歴

  • 難度レベル=酸熱でグチャグチャ過ぎて良く分かりませんでしたが、おそらく3+4ぐらいかと思います
  • 髪の太さ=普通〜太
  • 毛量=多
  • 2年6ヶ月前に縮毛矯正
  • 酸熱トリートメントを2ヶ月に一度を1年
  • 毎月白髪染めリタッチ

くせの状態が酸熱でグチャグチャ過ぎて良く分かりませんでしたが、おそらく3+4ぐらいかと思います。酸熱ダメージをしているので、クセは伸びますが、手触りやダメージは改善しないことを御了承して頂いた上で施術させて頂きました。酸熱トリートメントをやられているサロンさんもあると思いますが、とてもトラブルが多く、ご来店いただいているお客様の中では、やればやるほど綺麗になると言われてやり続けたせいでボロボロになってしまい裁判まで発展しているお客様もいますので、くれぐれも御注意願います。

<施術内容>

STEP
シャンプーして軽くドライして事前チェック
STEP
1液放置タイム=塗り終わってから20分

4.5で2年6ヶ月前の履歴部分を外し、10分で塗布しタイマースタート後、塗りムラが無いかチェック。15分経った時点でほぼオッケーでしたので、残液を履歴部分に瞬間で塗布後、タイマースタートから20分でシャンプー。

STEP
ツインブロー&アイロンプレス

フルウエットからツインブロー して180度でアイロンプレス。

STEP
2液処理

過水2%で塗り終わり1分で流し

  • 所要時間=3時間20分(カット+縮毛矯正+トリートメント)
  • 金額=32000円

仕上がりはもちろん手で乾かしただけです。撮影前にブロー&アイロン一切していませ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次