2、スターターセットを御購入頂いた方への集客サポート

32000円or40000円の新規客が
毎日1〜2人ご来店くださる
僕の集客方法を包み隠さずお教えいたします
🧑‍🏫

目次

僕に高単価の新規客がたくさん
来店するのは、なぜなのか?

集客手段

① 縮毛矯正のホームページがベース

  • 縮毛矯正
  • 縮毛矯正を生かしたヘアスタイル

に特化している事を、
全面に押し出したホームページです。

② MEO検索で上位表示

Googleで

「表参道縮毛矯正」
「縮毛矯正表参道」

と検索すると、
Googleマップで上位に表示されます。

③ SEO検索で上位表示

Googleで

「表参道縮毛矯正」
「縮毛矯正表参道」

と検索すると検索で1ページ目に表示されます。

この状態になる事が最低限必要ですが、
この2つの状態になる事が本当に難しいです。

上位表示されなければ
新規客は1人たりとも来ません

大変申し訳ありません

検索では1ページ目をキープしておりますが、
Googleマップではずっと1〜3番以内にいましたが、
表参道界隈で多くの美容室がGoogleマップに取り組みだしたので、現在めちゃくちゃ落ちています。

MEO対策をスタートしたので、近いうちに戻るはずです。

ただ、これ以上新規客が沢山来てしまうと困るので、
このままで良いと思て数ヶ月間は
放ったらかしにしてしまいました。

「くせ毛革命」愛用者の方の代表でもある私が、
見本になっていないのはダメだと思い、
MEO対策を再開しました。

③ ホットペッパー

サイトが上位に表示されるようになると、
サイトに訪れる消費者の数が極端に増え、
リンクからホットペッパーを通して予約をする
という一連の流れができます。

そのおかげで
32000円or40000円の
新規客が毎日1〜2人

ご来店下さいました💵

現在も予約を解放すると新規客は入ります。


集客手段は以上になりますが、
特別な事をしているわけではありません。

その代わり
狭く深く取り組んでいます。


マーケティング

マーケティングとは…

消費者には、商品やサービスを購入するまでの
行動や意思決定のプロセス
があります。

このプロセスへ意図的に消費者を乗せる動線を作ることをマーケティング戦略と言います。

沢山の消費者を
Google検索でホームページに誘導し
予約をしてもらうという動線に
意図的に乗せる

シンプルな事ですが、
沢山の消費者を意図的にこの動線に乗せ、
予約してもらうことはめちゃくちゃ難しく、
ラッキー以外は不可能です。

しかも
消費者が商品やサービスを
購入するまでの行動や意思決定のプロセスは、
時代や文明の発達によって変わっていきます。

そのおかげで、
普通に当たり前のことをやるだけでは
意図的に動線に乗せる事が、
めちゃくちゃ難しくなりました。

しかし僕は、それを可能にする

  • GoogleマップのMEO対策
  • 上位表示されやすいサイトの構成
  • 離脱しないサイトの内容構成
  • サイトのGoogleのSEO対策
  • 予約が入りやすホットペッパーの構成

を構築する方法がわかっています。

消費者の気持ちに

縮毛矯正で美容室を探している消費者

  1. 絶対に失敗されたくない
  2. とにかく綺麗にクセを伸ばしてほしい
  3. 縮毛矯正との相性が良い
    可愛い髪型を提供してほしい

くせ毛で悩んでいる消費者が
重要視している要素です。

くせ毛で悩む消費者の行動

くせ毛で悩んでいる消費者が取る行動は、至ってシンプルです。

  • Googleで検索する
  • 上位表示されたホームページを
    片っ端から隅から隅までチェックする
  • 「ここなら私の髪を任せても大丈夫かな?」と思った美容室に予約する

くせ毛での悩みが深い消費者ほど、
絶対に失敗したくないから、
先ほど紹介した要素を満たしてくれるサロンが見つかるまでは、
片っ端からGoogle検索します。

沢山のサイトを隅から隅まで見て
「ここなら自分の大切な髪を任せられるかな?」
と思える美容室を、ありとあらゆる手段で
必死で探しまくります。

僕の顧客様もGoogleで検索しまくって、

  • かなり沢山の色々な美容室のホームページ
  • その中にあるブログ
  • ホットペッパーの口コミ

を見まくって
「人生大一番の賭け」ぐらいに思って
僕のところに辿り着いたそうです。

「ブログを最初から最後まで全部見た」
という方もいました。

多くの方が縮毛矯正のお店選びに
心底困っているという事です。

インスタは基本必要ない

顧客になってくれる人ほど、Google検索で必死に探しまくって選んでいる傾向があり、
高単価でも1回きりでいい加減な人がインスタは多かったので、インスタ集客は一切辞めました。

消費者はキチンと調べ物をしたいときは
インスタではなくGoogle検索をします。

だから

STEP
Googleマップ&Google検索で
上位表示される事が必要

Googleマップ&Google検索をされた時に上位表示される事により、多くの人にサイトを見てもらえます。

STEP
「この美容室にしよう」と決めてもらえるサイト構成が必要

サイトをしっかり作り込み、サイトの内容を見て「ここなら私の髪を任せても大丈夫」と思ってもらえます。

STEP
サイトの予約リンクから手間なく簡単に予約ができる事が必須

アカウント登録など面倒な行程がないと、
予約がスムーズに入ります。

①〜③の行動をスムーズに行ってもらえるように

  • MEO対策
  • SEO対策
  • ホームページ
  • ホットペッパー

をしっかり作り込み、
対策する必要があります。


実現をするのが難しい…

いかがですか?
ごく当たり前の内容で、
特別な事はしていませんよね?
けど実現するには凄く難しいんです。

お試しセットを購入しただけで、
ここまでの内容が知れるって凄くないですか?

なぜここまで教えてしまうと思いますか?

知っても出来ないからです💦

しかも、
2024年の秋頃からグーグルの仕様が変更になり、
誰でもできる簡単なやり方では
上位表示が出来なくなりました💦

これを全て自分でやろうとするのは、
僕のように仕事以外は暇で、
なんでも自分でやりたい人じゃない限り、
かなり無理があります💦

これ以外の方法で集客するなら、
テレビに出るか、SNSでバズって、
極端に有名になるしかありません。

スターターセットを買って頂いて
せっかく素晴らしい縮毛矯正を武器にしても
お客様が来て売上が上がらなければ

武器を身につけた意味がありません。

けど、集客は至難の業です。

だから❗️
スターターセットを導入してくれた

美容師さんの集客を手伝うことにしました✨

「くせ毛革命」愛用美容師さんも
上位表示

以上の内容を元に「くせ毛革命」愛用美容師さんが低売上から高売上を実現し、

  • 売上40万を推移していたが、
    年収1000万を超えるに至った後輩美容師
  • 売上130万前後を推移し、自分のペースで楽しく働いている女性美容師さん
  • 売上200万の壁を超えた美容師さん

*全員ワンオペ美容師さんです

「くせ毛革命」を通して
ここに書き切れないくらい
高売上の美容師さんが沢山います❗️

「くせ毛革命」愛用者①

Googleで「緑区縮毛矯正」「縮毛矯正緑区」と検索すると、Googleマップで上位表示されます。

検索でも1ページ目の上位に表示されます。

「くせ毛革命」愛用者②

Googleで「横須賀縮毛矯正」「縮毛矯正横須賀」と検索すると、Googleマップで上位表示されます。

検索でも1ページ目に表示されます。

「くせ毛革命」愛用者③

Googleで「札幌縮毛矯正」「縮毛矯正札幌」と検索すると、Googleマップで上位表示されます。

検索でも1ページ目に表示されます。

集客をサポートして
高売上「くせげ革命」愛用美容師さん達も、

  • Googleマップ&Google検索で上位表示
    ⬇︎
  • 多くの人にサイトを見てもらえる
    ⬇︎
  • サイトの予約リンクから予約が入る

という流れが出来ています。

注意事項

絶対の絶対の絶対に必要なのが
ホットペッパーの予約機能です。

何度も言います❗️
絶対の絶対の絶対に
ホットペッパービューティーが必要です。
他の予約サイトでは集客は不可能です。

以下、非常に大切な内容なので、ちょっと長いです。

謙虚な姿勢が必須

僕はバズって今という現実を手に入れたわけではありません。


僕のやり方は、殿様商売ではなく、あくまでもお客様に選んでもらう謙虚なビジネスモデルです。

予約導線が少しでもめんどくさいと、
予約確定前に確実に離脱します。

残念ながらホットペッパーはインフラ化しています。

予約機能が凄くて、
他社でリクルートに勝る予約機能はありません。

僕に芸能人並みの知名度があり、
全く予約が取れない美容師であれば、
他の予約サイトでも問題ありませんが、
そんな美容師さんは0.0001%です。

ホットペッパービューティーのベストサロンに選べれていて、月によってはワンオペで500万を売り上げていても、絶対にホットペッパーがないと不可能です。

だから他の予約システムでは絶対に無理なんです。


ビオンリー、ストアーズなどなど、
他の予約機能システムは、
予約機能としては決して悪くはないんです。

しかし!
インフラ化していないので不可能なんです。

なぜなら
僕が不可能でしたから!

美容室を利用するほぼ全ての人が、
ホットペッパービューティーのアカウントを持っています。

なので色々な美容サロンを予約するのに、
アカウント作成の余分な動作がありません。

しかし、他の予約サイトだと
アカウントを作成するところからスタートです。

これ自体がめんどくさすぎて皆さんやりませんし、
私も本当にやりません。

またポイントシステムもすごくて、

  • アカウント登録するだけで高額ポイントゲット
  • キャンペーン等で通常の5倍のポイントがもらえる
  • ホットペッパービューティーだけではなく、様々なサイトやお店で使用できる

という時点で、他の予約サイトでは、
リクルートには太刀打ちできません。

ネット予約が9割以上

現在の僕の予約の9割以上がネット予約です。
しかも、予約が入るのは営業時間中ではなく、
早朝もしくは夜の20時以降など、
ほぼ営業時間外です

電話は無理です

ワンオペだと電話に出れますか?
出れなかったら、それでまた必ずもう一度電話してもらえるかわかりません。

1液塗布中なら100%出る事は不可能です。
万が一出て、しかも失敗の相談とかされた日には、
すぐに電話が切れなくて、大変なことになった事もあります。

ラインやインスタのDMも無理です

どうしても僕にやって欲しい!
と思ってもらえない限り、
ラインやインスタのDMも無理でした。

またラインやインスタのDMも返信した頃には
「他のお店に決めていた」ということも
かなり多かったです。

超冷静に考えると…

僕の周りに美容室ってとんでもない件数があり、その中から消費者に選んで頂かないといけないんです。

とんでもない数の中から僕を選んでもらうには、
僕自身の都合は何も通用しないんです。

だから美容室を探している人が、
知名度も何もない僕を選ぶなんて、
予約に至るまでの動線がかなりきちんとしていない限り、あり得ないんです。

僕は
「この縮毛矯正があれば余裕でしょ」
と思っていました。

確かに来店された方は
満足してくれてリピート率も高いですが、
「口コミで勝手に広がるでしょ」と甘いことを
考えていて新規集客をしていなかったので、
売上は増えないという当たり前の事に気づくのに、
時間がかかりました。

  • 僕はすごくない
  • 僕はスーパー謙虚じゃないとダメ

と意識を変え、過去の栄光と、
無駄に高くてダサいプライドの塊を捨て、
とにかく消費者目線に立ちました。

スーパー謙虚なマインドと姿勢と目線で取り組みだしてから、みるみる売上が伸びていきました。

みなさん、まだまだ改善できること、
たくさんありませんか?

技術が良ければ来るでしょ?
来ないです🙅‍♀️

正しい宣伝とお客様が予約しやすい動線がなければ無理です。

消費者目線に立って考えると簡単ですよ!

けど高額な広告費はかけたくない

安心してください!
1番安い、1番下のプランで大丈夫です!

無料プランは、
ユーザーが利用したことのないサロンは
表示されなくなりましたので、
完全に新規集客ができなくなりました😢

集客サポート内容

スターターセットを御購入いただいた
一緒に頑張ってくれる美容師さんへは、
Google検索で沢山の消費者を
ホームページに誘導し予約してもらえる
ようにサポートいたします。

サポートの内容

STEP
目表売上と価格を決める

目標売上を決めて、更にそこから逆算して、
メニュー構成と価格を一緒に決めましょう!

メニュー構成が少しでもややこしいと、
簡単に離脱してしまいますので、
とても重要です。

STEP
あなたの路線を決める

美容師さんの年齢
美容師さんの性別
都道府県の中心地
名古屋市だけど中心地ではない
名古屋市ではない郊外で人口が多い
名古屋市ではない郊外で郊外で人口少ない

美容師さんの地域に合う構成が必要になります。
年齢、性別、地域、人口に合わせて
あなたの路線を一緒に決めましょう!細かい数値を見て決めています。

STEP
Googleマップ上位表示の
取り組みを開始

Googleマップで上位表示されるマニュアルをお渡ししますので、マニュアルに従い取り組んで下さい。

⚠️ 表参道のような各都道府県の中心地の場合は、
このマニュアルだけでは、
上位表示が実現できない事があります。

僕は表参道なので、
このマニュアル以上の内容が必要で、
業者と一緒に対策をしていて、
有料にてお願いしている状態ですので、
各都道府県の中心地で上位表示が実現できない場合に限り、
業者の協力が必要になる事があります。

まずはお金がかからないマニュアルだけでやってみましょう!

各都道府県の中心地以外は問題なく
上位表示が実現できますので、
御安心ください。

STEP
共有サイトに御社のページを掲載

このサイトに御社を掲載させて頂き、
その地域での検索で上位表示されるように、
僕が管理します。

インスタやブログも更新しなくても大丈夫です❗️

御社は何もやらなくて大丈夫です❗️

ただ、
やったほうが良いに
越したことはありませんので、
やりたい方は、
このサイトからリンクされるようにいたしますので、
お申し付けください😉

STEP
ホットペッパーの内容を構成

サイトとホットペッパーの内容に統一感を持たせ、構成を一緒に決めましょう!

メニュー構成も少しでもややこしいと、
簡単に離脱してしまいますので、
これも一緒に決めましょう!

上記の内容をお電話or LINE、
もしくはZOOMにて打ち合わせをして
売上アップにご協力いたします😉


リスクはありません

ここで取り組む内容は

  • 新規集客のためと、
  • その新規様がリピートした時の為

にやることなので、
顧客様に対しては今まで通りです。

ダメだったら戻せば良いだけなので、
リスクはありませんので
ご安心ください❗️

僕もしっかりサポートいたしますので、
共に頑張っていきましょう!

「くせ毛革命」を通して
皆さんの美容師人生が毎日充実していく事を
心から願っております。

スターターセット

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