2023年4月4日のくせ毛革命

目次
ビフォアアフター
他店で失敗してチリチリになった新規客がご来店したので、ビフォアフとレシピをお送りさせて頂きます。

髪のコンディション&履歴
- 縮毛矯正=半年前
- ヘアカラー=毎月アルカリ白髪染め
- 難度レベル=4+少し5
- 髪の太さ=細〜並
- 毛量=少〜並
新生部以外は結構チリチリで、過剰軟化膨潤の上に還元不足で伸びていない状態でした。4.5でやればダメージを進行させずにクセを伸ばすことができますので、大して難しい施術ではありません。ただ、過剰軟化膨潤が原因の手触りは改善されないことを了承して頂き、施術をさせて頂きました。
もう絶対に失敗したくなくて必死で調べてたどり着いてくれたそうです。今まで一度も綺麗になったことがなかったそうで、また、しなやかに柔らかく仕上がったことで、最後はとても感動していただけました。
<施術内容>
STEP
シャンプーして軽くドライして事前チェック
STEP
1液放置タイム=塗り終わってから20分
4.5で新生部を塗布後、タイマースタート。塗りムラが無いかチェック。塗り終わり10分で毛先まで伸ばし20分になったところでシャンプーしてトリートメントしました。
STEP
ツインブロー&アイロンプレス
フルウエットからツインブロー して180度でアイロンプレス。
STEP
2液処理
過水2%で塗り終わり1分で流し
- 所要時間=2時間55分(カット+縮毛矯正+トリートメント)
- 金額=32000円
仕上がりはもちろん手で乾かしただけです。撮影前にブロー&アイロン一切していません。
コメント